中年だって成長したい

どうも、体重の成長率は、止まらないさくです。

 

中年まっさかりの、わたくしですが、完全に閉塞感。

なぜって、成長を実感できないから。

 

日本全体も、もう成長できません。世界の成長も、止まりつつあります。

 

よく言われるのは、成長を前提としない社会を構築するべき。成長前提の今までの社会制度は、変革すべし。

 

こうした、社会用背を中年に、簡単に当てはめ、成長を前提としない生き方、肩の力を抜いた生き方。

 

こうした、論調に憧れてしまいますよね。枯れる美しさ。

 

しかし、しかし、さくは、あえて。成長したい。成長したいんです。

 

中年でも。

 

なんで。成長は、人を謙虚にさせるから。

シンプルに、今だけに集中することができるか。

 

成長は、抜かれる恐怖や、忘れさられる恐怖を緩和してくれる。

 

明日も少し、成長したい。